とりあえず色々日記


娘、手作りパン、お菓子、興味のあること日記
by etsumarumaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
雪国在住。


2歳女児の母。
仕事と育児の両立が目標!


料理、パンやお菓子を焼くのが好き。

パン屋さん巡りも
してみたい!

ラーメンも大好き。


★お気に入りブログ★
甘味生活*育児絵日記
独身ですがママになりました
Baking Diary
coupe- feti


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

以前の記事
カテゴリ
タグ
ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
いくつになったの
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三月

三月に入った。
早く春にならないかな。

ブログも引っ越したけど、こちらに又戻ろうかと考え中・・・(^_^;)

最近、モヤモヤしたり悲しいことが続いててなんか凹み中。
だけど、周りの温かい励ましで頑張れそう。
というか、頑張ろう・・!
[PR]

# by etsumarumaru | 2012-03-04 18:31 | 独り言

たけのこご飯 7月8日

d0245490_11251394.jpg

職場の子にタケノコを貰ったので タケノコご飯にした!(母が)
タケノコ沢山で美味しかった!
娘もがっついてたf^_^;


ご馳走さまでした(^O^)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-08 11:51 | ご飯

引越し

3年続けてきたこのブログ、心機一転、引越ししました!
今まで読んでくださって、本当にありがとうございました(^ ^)
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-07 14:40 | 独り言

畑記録

母が畝と畝の間に敷く雑草防止のシートを買ってきてくれたヾ(・ω・`)ノ
水は通すものなんだと思う。
早速、畝と畝の間の雑草をむしって敷いてみた。
f0176232_1145574.jpg

アスパラの間に敷くとこんな感じ。
f0176232_11463295.jpg

枝豆の間に敷くとこんな感じ。
f0176232_1147096.jpg

右側はまだ敷いてないけど、これで雑草が生えてこなくなるなら大助かり!




f0176232_1147494.jpg

これは去年の何かの種から出てきたもの。きゅうりかと思ってたけど、それにしては葉っぱが大きいし花も咲かないし・・。一体なんだ?
f0176232_11484135.jpg

胡瓜はもう良い大きさになった!
f0176232_11492157.jpg

初収穫3本!!
f0176232_11494971.jpg

ゴーヤは元気になってきた。
どうにか命を保てたので、梅雨が明ければ一気に急成長するはず。
f0176232_11503296.jpg

ズッキーニは実をつけるけど、受粉がうまくいかないのか、大きくならずそのまま駄目になっていたので、よく知らないけど花の中の辺をなでなでしてみたら、受粉したのか、とりあえずこれくらいの大きさになった。
ていうか、ズッキーニの雄しべはどれ?って感じだった。
雌しべの周りにないんですけど・・・よくわかりません・・。
あとで調べてみよ。
f0176232_1153463.jpg

そんなズッキーニですが、風にあおられたのか、茎が途中で折れました。
ので、これより先の方は既にしおれかけている・・。
もう駄目かな?(´;ω;`)でも一応2株植えてよかった・・。
f0176232_11544165.jpg

実が順調についてきてるプチトマト。
大玉のトマトも実をつけはじめている。

※ズッキーニの花について調べたら雄花にはおしべ、雌花には雌しべしかついてないのですね・・
何も知らなかったです。
明日、雄花と雌花で受粉してみよう・・・。
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-06 11:56 | 畑・花

娘のかばん

保育園から帰って、中身を出して、そして夕方から夜にかけて娘は自分の通園リュックに、ありとあらゆる物を詰め込む(-公-、)

だから次の日の持ち物は次の日の朝、娘が寝てる間に用意して入れる。
f0176232_11392921.jpg

先日リュックから出てきたものたち・・・・(-公-、)

朝になるといつもリュックがパンパンになっている(^_^;)
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-06 11:40 |

お土産

f0176232_1134027.jpg

仲良しさんから新潟土産をいただきました!
白魚の塩辛なんて初めて聞いた!
まだ開けてないけど、楽しみ。娘はイカの塩辛が大好きだから、これも食べるかな(^ ^)

うにめかぶは、早速開けて見たんだけどホント美味しくて白いご飯おかわりしたくなる。
ありがとう!ご馳走様(^ ^)
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-06 11:35 | 独り言

ブログ

こっそり引っ越そうかな~と最近たまに思ったり。
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-06 08:32 | 独り言

前髪 と まつ毛エクステ

娘の前髪をちょっと切ってみた。
f0176232_9234781.jpg

結構揃った(^_^;)

これはこれでいいかも!


f0176232_924192.jpg

三輪車は、まだこぎ方がイマイチわからない様子。
少しずつこいでは、いるけど。



f0176232_919971.jpg

先月末に念願のまつ毛エクステをやってみた!
上下つけ放題。多分75本くらいは付いてるかなと言っていた。
友達が何人かやっていていいなぁ~とずっと思っていて、やっと!
仕事に行く時は、いつも日焼け止めしか塗らないので、これは強い味方!
しばらく続けたい。
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-04 09:16 |

枝豆

f0176232_15360.jpg

元気いっぱいの枝豆!
このままいけば来月上旬〜中旬には食べ頃かな〜?
BBQにも持ってかなきゃね(^^)



やっぱりマルチやって正解。
雑草の威力は凄まじい。

隣はアスパラ。
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-04 01:05 | 畑・花

ソーセージバゲット

これも先日焼いたバゲット。
f0176232_10503641.jpg
f0176232_10504237.jpg

焼きがあまいのかな、次回はもう少し焼きこんでみるか。
f0176232_1051285.jpg

中はソーセージと粒マスタード入りで自分的には美味しかった!
[PR]

# by etsumarumaru | 2011-07-03 10:51 | パン